あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

チャンネル権を奪われている話。


f:id:kotoyo448:20180930170019j:image

子どもが撮ったもの。

写真好きなのかな。やたらたくさんあるけど。

 

相方が勤めに出ているときは

そんな面倒はなかったのだが…

テレビ番組の趣味が合わない。

 

相方はドラマ好きだ。

日本のドラマとアメリカのドラマを

毎日録画して観ている。

それも、刑事モノ、医療モノ、時代劇。

Dlifeはほぼほぼ、ずーっと録画状態。

バラエティーはよほどでないと観ないし、

午前中はワイドショーを観る。

私は↑をほぼ全く観ない。

真逆だ。

 

相方のリタイア前は、

録画機能が解決してくれていた。

私は家事の間のひとりの時間に

録画したものを観る。 

週に5本くらいだ。

でも、相方が家にいる今は、

録画していても観られない。

もう、100を越える録画が貯まっている。

 

おまけに相方は

自分が嫌いなタレントが一人でも出ていると、

チャンネルを変えてしまう。

ぶつぶつと私に文句を言いながら。

私が楽しく観ていても。

それでいて、

私が同じことをすると、

ガチ文句をいう。

 

なんだろう、この理不尽さ。

 

こういうのってなかなか難しい。

精神年齢の問題なんだろうか。

リタイア前は

働いてくれてるし仕方がないなぁ

という気持ちで我慢していたし、

一人の時間も充分あった。

完全リタイアの相方、

ワガママでやりたい放題になっていないか?

貯まる一方の私の未視聴の録画を

「こんなに貯めてどーする?」

と迷惑そうに言ってのける相方。

胸にてを当ててよく考えたらどうだ?ええ?

起きてる時間ずーっとオノレが観とるじゃないか。

 

キレるが勝ちなら、

温厚な私も早めにキレたるぞ。

 

こういうのは、

精神年齢が大人になったほうが

損だ。

ワガママは誰でも言えるものじゃない。

17歳上の相方を見て思う。

この人を大人扱いしてはいけない。

 

いつかテレビを投げつけてやろう。

いや、全録レコーダーの方か。