あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

ブログ、2週間続いた。



f:id:kotoyo448:20181001235423j:image

このデザインが好きだ。

 

ブログを書くのが久しぶりなのだけど、

こんな感じで大丈夫なのかな?

以前のはどんなだったっけ?と、

思い出しつつ2週間。

 

前のを止めてしまった理由、

ボランティアが忙しくなったこと。

それと、

レスポンスの↓のコメント欄?に、

読みたくないコメントが入ってくるようになって、

(広告みたいな、リモート的な、

内容と関係ない、変なやつ)

自分でも見たくなくなってしまったこと。

心、折れたー。

今回は小心者らしく、

コメント欄は閉じたまま。

(開きたいのはやまやまなんだけど)

…ということで、

あらためまして。

 

以前の時はスマホは無かったので、

スマホで更新できるのは、スゴい便利。

記事を書きたくても、

パソコン立ち上げなくては、とか、

家族が周りにいると書けない、

なーんてことがない。

テーマを書き留めておける。

今もひっそり、相方がテレビ鑑賞中に。

 

もともと、日記が続かない、

「3日以内にギブアップ」坊主だ。

文章として自筆で残したくない。

家族にも見られたくない。

日記や家計簿が続く人がうらやましい。

カッコいいとさえ思う。

 

家計簿は主婦2年目に止めた。

もともとバリバリの事務屋だったし、

会社員時代も予算やら決算やら、

何年も数字を扱っていた。

年間で見る数字は、長い目で観ると

そんなに違わないものだ。

最初の1年で分析できたので、

翌年の出産を期に廃止。

育児日誌に変わった。

 

育児日誌

生まれたての子どもの日々の

ミルク、排泄、睡眠、機嫌、イベントを

時間別に書き留める。

これは、子どもが3歳まで続けた。

体調管理と成長の様子。

決して楽しいばかりではなく、

後半はかなり辛かった。

子育てはまぁ、いろいろあるものだ。

 

自分のため、だと続かないのかなぁ?

でも、

ブログ2週間~♪今回はいいんじゃない?。

あれから自分自身も

更新されてるようだ。

 

あ、でも、相方(主人)は怒るかなぁ。

ま、見ることはないだろうなー。

そもそも彼は、

インターネットの情報の何たるかを

分かっていない。

相方にとってインターネットは

超大型デパート。

日々新しい何かをゲットするための

ツールでしかない。

 

60代、40代、20代の家族。

世代間のギャップがここに!