あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画は長いともだち。

まだまだ建設中。 高校生のとき、友人(女)が 週間ジャンプを発売日に買っていた。 その頃はたくさんの女子高生が、 キャプテン翼の登場人物が さも生きているかのように、 キラキラ追っかけていた。 …私は完全に引いていた。ドン引きだ。 大丈夫か?実在せん…

マンション選びは、窓。私の場合。その2。

夢はここに住むこと。 窓の大きさや数は、室内環境にかなり左右する。 外気温に一番敏感なのが、ガラス窓。 暑さで熱くなるし、寒さで冷たくなる。 冬の冷気とやらは案外、窓のせいだったりする。 それだけではなくて、 昔、会社員の頃、 転勤者の借り上げ社…

マンション選びは、窓。私の場合。その1。

今年は積もらなそう。 生涯で、というか、約半世紀生きていて、 マンションに住むこと、39年。 実家も新築から現在39年目で健在、 結婚25年で新築3軒。 計4軒をハシゴしている。 新しいもの好きの相方の影響が大きいのだけれど、 結婚後の物件については、 …

プライバシーポリシー

横になってしまったが、 ユキノシタって、咲くんだなぁ。 公開をすっかり忘れていました。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、 A…