あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『TOKYO』林檎さん、凄すぎる。

昨年末の羽田空港。 TOKYOってことで。 一昨日の夜遅く、 帰宅した子ども(学生)が、 「ちょっと!iTunesで取って!」 と言いながら帰ってきた。 うちは子どもと私がiPod派。 そして支払いの関係で 同じiTunesを共有しているので、 曲は必然的に共有すること…

専業主婦歴が四半世紀。ワンオペ派。

この空の色が好き。 専業主婦、もうすぐ25年。 ビックリだ。実感ナシ。 町中の繁華街やら商店街やらで育ったので、 実母も友達の母たちもみんな働いていて、 専業主婦はあまりいなかった。 子どもたちは当たり前にお手伝いする。 長女は母から助手のように使…

『リトル・フォレスト』で深呼吸する。

テレビは相方が占領しているので、 その間は、 Kindle Fireを駆使して、 Amazon primeを物色している。 『リトフ・フォレスト夏・秋』 『リトル・フォレスト冬・春』 橋本愛さん主演。 コミックの映画化だそう。 私、かなりランダムに見る方で、 この作品は…

迷い続ける私、決断し続ける相方。

あじさい、もう少しやね~。 今週のお題で久しぶりに書いてみる。 「迷い」と「決断」ですか。 相方(主人)は迷うことがない。 相方の辞書には、この言葉は存在しない。 一番近くで見ている私が言うのだから間違いない。 即断即決、決断担当だ。 モノを買うにも、…

「1%の奇跡~運命を変える恋」にハマる。

おおっ! 7月に再放送するのか?! 久々にどっぷりハマってる韓流ドラマ。 1%の奇跡~運命を変える恋 昨年の誕生日に買ってしまった…。 コンパクトボックスが出るまで待てなかったぁ。 最初はAmazon primeで見たのだけれど、 きっと何回も見るだろうなぁと…

映画『世界一キライなあなたに』を再び。

新しい時代になる前に もう一度見ておきたいと思って、 4/30にアマゾンprimeで見た映画。 『世界一キライなあなたに』 邦題がピッタリあっているかどうか、 それはさておき、 本当に美しいお話。 心にとどめておきたいと思うストーリー。 天真爛漫だけれど、…