あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋のこだわり、ル・クルーゼとリロンデル。

中火以下で使用してね、の相棒たち。 おでんの時はなぜか、鍋2つ。 数年前、 夜中のショッピングチャンネルで思わず買ってしまった、 某、元女優さんの圧力鍋。 もともと持っていた圧力鍋の初号機は 引っ越しでパーツを紛失して引退させた。 この元女優のは…

思っていたのと違っていた、話。

いつぞやの元旦の富士。 熱海からの帰りに撮ったものなので、 南側からみた感じ。 富士山って、良い形してるよねー。 関東に住んで25年。 生まれて24年間は実家の博多で、 一応、日本海側なので、 雪は毎年降っていたし、積もることもあった。 会社員時代、 …

春は財布。

もつ鍋食べたいねぇ。 金運爆上げ推進プロジェクト 春といえば、春財布。 張る財布。 相方は財布にこだわる。 良いと思ったものはすぐに入手、 常に在庫を持っている。 財布は1000日以内に変えると良いそう。 変える日は、 大安、天赦日、一粒万倍日など。 …

抱負とは、計画、決意。

今週のお題「2019年の抱負」 バランス! 2019年になった。 お題で書いてみる。 「抱負」 心のなかに持っている計画、決意。 金運、爆上げ計画! まぁ、下世話なんだけどねぇ。 でも、まずは元手。 私のような小さい人間は、 何かを始めるには必要なアイ…

4Kチューナーをつけてみた。

あけおめです。2019年。 かつお菜。 博多のお雑煮の必須アイテム。 関東で久々の再会。 小さい頃食べてたのより美味しく感じるのは、 味覚が変わったからかな? 新しいもの好きの相方(夫、伴侶)なので、 新4K放送開始の12月、早々に 4Kのチューナーをセッテ…