あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

サンキュー2018。


f:id:kotoyo448:20181229211453j:image

雲がスゴいなぁ、って言いながら。

 

平成31年ってあるよね?

あー年賀状、間違えたかな?

もう出しちゃったけど。

 

この年齢になると、1年はあっという間。

お節だ、お雑煮だ、と、

頭を巡らせているところ。

主婦の年末仕事。

主婦って、みんなが休みのときが、

一番忙しい。

 

今は相方(夫)がリタイアして家にいるので、

半分は年中休みモードだけれど、

相方がまだ会社員のころは、

お正月が嬉しかった。

朝寝坊できるし、深夜番組見られるし、

家族が家にいるし。

普段は毎日昼間が1人なもんで、

家族がいるのは嬉しい。

 

2018年もなんとか生き延びた。

夫婦ともに、持病もちになってしまって、

1日でも長く、子どもと過ごしたいと、

子どもの学校のある地に引っ越してきて

2年が過ぎた。

全く知らない土地で、

何を始めるべきか、じっくり考えているけど、

ここはベットタウン。

昼間は静かな町だ。

浮世離れしていて、まだ何も思い付かない。

 

ただ、

この地に引っ越してきたことは、

何かが、誰かが、

私たちをここに来させようとしたか、

もしくは、

前の居住地から脱出させられたのかも、

と思うことがある。

そうでなければ、こんな引っ越しはしない、

という移動だった。

 

私のその感覚が正しいのかどうか、

来年も観察していかなければ。

 

穏やかに、軽やかに、愉快に、

来年もよしなに。