あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる「鶏の汁物」。

秋刀魚の季節がくるねぇ。 今年は、大丈夫なのかしら? 日々、気になることが多い。 昨日までは、 米津玄帥さんの「馬と鹿」が何拍子なのかが、 ものすごく気になっていた。 聞いていると、え?ってなる。 どなたかが、YouTubeに 楽譜を上げてくださ…

台風、バケツとジャージ。

眠れない。台風で。 この年になると、 気象が体調に影響することが。 なんだ?この不調は?と散々考えた挙げ句、 ああ、天気か、ということが多くなる。 それも大体が、自分で気がつくわけではなく、 子どもに「低気圧来てるからでしょ」と言われる。 何か、…

「魔女の目覚め」シリーズ。続編!。

ここに、ワープしたい。 読書のために。 最近、物語の本を読んでいない。 自己啓発本はたまに読むのだけれど、 ストーリーを追うには、気力が足りないのだろう。 それに今は、 中国ドラマ「独孤伽羅」にどっぷりハマってる。 壮大な兄弟姉妹喧嘩のお話っぽい…

テレコで眠る。ベッドマット。

数年前に行った美術好きにはたまらんミュージアム。 1日では足りない!足りない! 我が家はここ14年、ベッド生活。 以前のマンションが洋室のみの間取りだったので、 ダブルとシングルの敷き布団を並べての親子雑魚寝から、 イタリア製クイーンサイズベッド…