あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

『リトル・フォレスト』で深呼吸する。

テレビは相方が占領しているので、

その間は、

Kindle Fireを駆使して、

Amazon primeを物色している。 

 

『リトフ・フォレスト夏・秋』

『リトル・フォレスト冬・春』 

 

 

橋本愛さん主演。

コミックの映画化だそう。

 

私、かなりランダムに見る方で、

この作品はジャケ買い?というか、

↑の画像が気になって見てみたのだけれど、

まぁ、これがもう、

心が溶ける、というか、

肩の力が抜ける、というか、

頷きながら見てしまう、というか。

緑が多くて、湿度があって、

画面からマイナスイオンが出ている感じ。

とても良い時間を過ごせる映画だった。

 

母と娘の静かで複雑なストーリーと、

田舎の、農家の毎日の生活を

四季折々に綴っていく時間の流れと、

作るお料理の素朴さと画力と、

橋本愛さんの視線と手の動きと、

すべてが良い塩梅に溶け込んでいて、

それはもう、上質な映画だ。

見ている側も、ゆったりとした時間を過ごせる。

 

これを書いている間に、

韓国でリメイクされたというニュースを見た。

リメイク、流行りなんでしょうか。

日本とは違う風景の作品になるんだろうなぁ。

そういう意味では、いろんな国でリメイクできそう。

 

最近は料理の映画ばかり見ているような気が…。

次の鑑賞は「にがくてあまい」を予定。

夜中に見る映画ではないわねぇ。