あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

映画『ホリディ』。

f:id:kotoyo448:20190415124447j:plain

私なら、ここの人と交換したい。

蛇がいない島。最高。オワフ。

 

ずいぶん前にも見たのだけれど、

夕べ、目が冴えていたので、

Amazonプライムで見てしまった。

KindleFire、

どこでも映画を見られるけど、

いつでも見てしまう、という

利点のような欠点のような事態に。

おかげで寝不足だ。 

 

ホリディ。  

私のお気に入りの映画の

トップ10に入ってくる作品。

映画大好き!とは言えないが、

かなりの作品は見ている。

そのほとんどが、

ヒューマンドラマ系。

ドンパチが苦手なもので。

 

キャメロン・ディアス、ケイト・ウインスレットと

主役クラスの女優さん二人と、

ジュード・ロウジャック・ブラック

イケメン&おもしろ系のお二人。

 

30代中盤、恋人に裏切られた、

ロンドンとロスに暮らす女性二人が、

今の生活と失恋を払拭するために

2週間、家を交換する。

その交換中の出会いを描いた作品。

 

人が温かいよね~。

ムシャクシャすることから逃避するために、

大陸を渡って家を交換するって、

凄いなぁ、英語圏、なんて思ったり。

日本だと・・・日本語通じる海外はないしなぁ。

 

主役二人の演技はさすがだし、

何よりも、

ジュード・ロウがカッコいい。

イケメンでイクメンで、性格良いなんて、

あり得ない。

ジャック・ブラックも見るからに良い人そう。

この二人がいて、癒やされないなんて、

あり得ない。

素敵すぎる。

 

二人の女性が2週間で癒やされて、

新たな幸せをかみしめている最後の場面を見ると、

ロスのお隣の元脚本家のおじいさんは、

どうしているのかなぁと思ってしまう。

 

独身だからジュード・ロウに会うチャンスがある。

シングルも悪くない。