あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

私の未来予想図。

久々にお題で。

 

私の未来予想図。

あー。

ドリカムの歌が頭をぐるぐると。

未来予想図Ⅱが。

…ということを言ってしまうくらいの年齢なのだけれど。

ただまぁ、この年齢で未来予想というと、

良くも悪くもということを書いてしまいそうなので、

希望・願望、ということなら、

 

見た目は若さを保って、

…いい年齢だし、そろそろ重力に負けてきているので、

若さを保てる何かが開発されて、

副作用もないその何かを

みんなが体験できる世の中になっていて、

 

家族みんな健康で、

…私も相方(主人)も大病をしたクチなので、

健康を維持できる何かが開発されて、

副作用もなくみんなが享受できる世の中になっていて、

 

思い通りの仕事をして、

…私は専業主婦歴が長いけれど、本来は仕事はしたいし、

相方はバリバリのカリスマ営業マンだったのに

定年のためリタイアしたクチなので、

定年がなく働きたいだけ働ける世の中になっていて、

 

美味しいものを食べて、

いろんなところに行って、

面白いものを見て、体験して、

笑顔で周りの人に挨拶ができる毎日を過ごしている。

 

という未来予想

を希望している。

 

そんな未来のためなら、何でもできるし!

という意気込みで生活している。いつも。

私にできることがあれば、何でもやる。

そしてその、できること、をずっと探して続けている。

 

私の未来が、私にできることを見つけていることが、

私の願望。

 

そのために、

自信、欲しいなぁ。

自信があるというのは、

未来を夢見る原動力になる。

肌がキレイとか、

睫毛が長いとか、

字がキレイとか、

声がステキとか、

えー!若く見えますぅ、とか

何でもいい。

この歳になって、いろいろ経験してきて、

なくしてしまったものであり、

探しているものでもある。

ひとつでいいから、欲しいものだ。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA