あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

映画『世界一キライなあなたに』を再び。

新しい時代になる前に

もう一度見ておきたいと思って、

4/30にアマゾンprimeで見た映画。

 

『世界一キライなあなたに』

 

 

邦題がピッタリあっているかどうか、

それはさておき、

本当に美しいお話。

心にとどめておきたいと思うストーリー。

 

天真爛漫だけれど、

周りの人の気持ちに寄り添う女の子、ルー。

天真爛漫さを失ってしまった、失意のウィル。

その二人の時間を描いた作品。

 

個人の尊厳という言葉を考えさせられたし、

何より、

相手の立場に立つことを考えるお話だった。

 

ただのラブストーリーかと思って見ていたら、

とんでもないラブストーリーじゃないかっ!。

と言うのが、最初に見たときの印象。

 

最後のウィルの手紙が、

本当に本当に温かくて、

裏腹の彼の態度と、

その後のルーの笑顔が相まって、

とても良いエンディング。

ウィルが望むルーの姿を

ルーはこれから生きていくんだなぁと、

見ている方が安心するラスト。

 

バッドエンディングに見えるけど、

いや、そうかもしれないけど、

でも、ラストシーンが良い。

 

エミリア・クラークもすごく可愛いんだけど、

サム・クラフリンの笑顔が良いんだよねー。

二人とも美しいスマイル。

 

私が印象的だったのは、

ルーのママがウィルの決めたことに対して、

怒鳴っているシーン。

母ならきっと、こう思うはずだ。

それぞれ、考え方が違って当たり前だもの。

 

ウィルとルー、

ウィルの両親、ルーの家族、看護スタッフ、

全員の喜怒哀楽全てが詰まった、

胸が詰まる映画。

 

どっちの気持ちも分かる。

経験上だけど。

だから個人的には、救われるお話だと思った。

自分がいなくなった後に、

誰かの役に立てたらどんなにいいだろう。

そんなことを考えてしまう。

おすすめです。