あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

食パンの袋の口を留めるアレの代わりを探す。


f:id:kotoyo448:20190411082103j:image

葉っぱがちょっと入ってきた方が好み。

 

相方が朝パン派で、

毎朝食パンを焼くのだけれど、

毎回、袋から出して、

また袋の口を留めて、冷蔵庫へ。

 

これ、毎日やると、

だんだん、ちょっとずつ、

イラっとしてくる。

 

あの、細い針金のクルクルするやつ。

名前何なんだろう?

毎回どう巻くか、一回考える。

グルグル巻きにするか、

いきなり根元をグリグリするか。

相方が朝食を食べるようになってから1年半。

この針金クルクルをどーしたものかと。

 

あーそーか、留める方法変えればいいんやなー。

というわけで、探したのが、

 

ウェーロックのクリップイット

 

これ、人差し指くらいの長さで、

真ん中に袋の口を挟んで、パチン。

へぇー!これでいいのー!

簡単だし、確実に口が閉じるし、この値段。

寝ぼけている主婦には、

ちょーどいいやーん。

 

本当は金属製のを探していたのだけれど、

買う直前に在庫切れに。

で、これ。

プラでいいやーん。全然オーケー。

ストレスと無駄な時間がスッキリなくなって、

むしろ、パチン!が快感に。

物凄い数のレビューは頷けるなー。

 

おもしろくなって、

いろんなものに使っていたら、

あれー?もうないー?

トマト、ピーマン、長ネギ、ジャガイモ、でしょ。

パンと…えっ?

相方がお菓子の袋の口に使ってる。

 

買い足すか、な。