あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

ラッキーナンバーが変わっていた話。

 

f:id:kotoyo448:20180928131204j:plain

冬の空もきれい。富士もきれいだし。

 

占いが好きだ。

小さい頃、

友人がタロット占いをしていて、

他の友人を占ったところ

「三ヶ月後に家族に何か起こる」と。

それが本当に起こった。

そう思った。

偶然かもしれないが、

信じるに足る偶然で、みんなが驚いていた。

興味をもったのは、それからだ。

 

その友人はなぜか、

私のピンチがわかるらしく、

どうしてるかなぁ?と思っていたら

電話がかかってきたりする。

本当にビックリする。

中学を出てから別々の進路だったし、

住むところも違っているのに、だ。

彼女は不思議ちゃんなのだろう。

 

占いも長く見てると、

当たりそうなもの、そうでもないもの、

いろいろある。

最近はゲッターズ飯田さんの五星三心占い。

いろんな占いを掛け合わせているらしいが、

今までで一番当たっている。

ちょっと驚くほどだ。

 

占いのジャンルの中でも

数秘術というのがある。

誕生日の数字を足して一桁にしていく、

という占いだ。

その数を運命数というらしいのだが、

自分の運命数はずーっと

8だと思っていた。

リーダーシップがとれる面倒見のいい人。

え?リーダーシップが一番苦手なのに?

面倒見が良いとは言われたこともない。

まぁ人間を9個の数字に当てはめるなど

無理があるんじゃ?

ずーっとそう思っていた。

だけど、

自分のラッキーナンバーは8

ということにしていた。

 

ところが、つい先日

何気に無料のサイトで自分を占ってみたら

44。

え?

確かに、8になる前は44だ。

4+4=8だと思っていた。

そんなのあったっけ?

おまけに、マスターナンバー?

初めて聞いたぞ?

 

最近になって出てきたという 44

マスターナンバーとは

誕生日を足している間に出てくる

ゾロ目のこと。

11 22はよくあるそうだが、

33 から先は珍しいのだそう。

たしかに、相方は11だ。

それにもまして、44って?。

何十年の間ずーっと

8だと思ってたのに?

 

なるほど、

現状一番大きな数字になるのは、

1999年9月29日で、48

ゾロ目だと最大が44になるらしい。

全人口のおおよそ0.1~0.2%以下だとか。

少なくとも44が出てくるのは1959年以降。

だから、これまでの占いには出てこなかった。

…だそう。

 

マスターナンバー44の人は

4の影響と×11の影響と

8の影響を受ける。

4は立派な人

11はセンスがある人

44はというと、

カリスマ性のある統率者

 

…まぁ、どちらにしろ関係なさそうだな。

だけど、

ラッキーナンバーは8だけじゃないみたい。

困ったときの選択肢が増えた。

 

ハッピーバースデー トゥー ミー。