あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

いつも口角を上げていたい。

笑えるものが好きだ。

 

基本、笑えるもの

おもしろーい!が好きだ。

かわいいとかキレイとかより、

断然 面白いを優先する。

 

お笑いブームの時代

地元の祭りのイベントに来ていた漫才師さんたちが、

よく家の前を右往左往していた。

ツービート、B&B、おぼんこぼん…。

次の会場への近道だったのか、

人気者なのに徒歩で移動。

なんだか距離が近い気がして、

テレビでもよく観ていた。

 

今でもお笑い好き。

推しはチュートリアルから

サンドイッチマン

今はアキナ牛シュタイン。

やっぱ和牛くん!。

M-1からの、ややミーハー。

あの昨年の決勝の結果発表の時の

彼らの表情に心をがっつり持っていかれた。

彼らの漫才は、様式美。

後味がいい。

アキナくんもアインシュタインくんも、

彼らの漫才は情報過多の今の時代に

ちゃんとマッチしていて、

上手いし、楽しい。

聞き入ってしまう。

人を笑わせるエンターテイメントも

専門職なんだなぁと思う。

 

でも、が、しかし、

なかなか観る機会がないのは

ほんとに残念。

cookpadTVの和牛キッチンは

彼らの良さが全面に出てるし、

バウツケテイナーは毎回変わった企画で

楽しませてくれる。

でも、週に一度でも、

テレビで漫才やってくれないかなぁ。

 

笑いは身体に良いというのに。

免疫力を上げたい世代だし。

最近はメンタルにしんどい番組が多すぎて。

 

先日久々に新宿に。

で、たまたま出たところが、ルミネ。

目の前にお笑いライブの張り紙。

おおっ!ここやん!劇場。

生で観られるやーん!

小躍り!

観に行かなくちゃねー。