あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

Kindle Fireを買い換える。

Kindle使いだ。

といっても、絵本好きだし、

物語の本は紙派だ。

Kindleで読むのは雑誌やhow-to本、

情報が変わりやすものと、

コミック本だけだ。

 

使いはじめはKindle paperを使っていたし、

今も稼働中なのだけれど、

カラーや写真本は白黒になるので、

3年前からKindle Fireも使っている。

 

Kindle Fireは7インチのもの。

こちらはタブレットになるので、

prime会員だと、

Amazon primeの映像商品を見たり、

音楽も聴けたりする。

本も読むのだけれど、

ドラマとか映画も見たりするし、

アプリをダウンロードすると、

ゲームやネット検索もできる。

 

でー、

最近、Fireの方が容量不足をしばしば警告されるので、

どうしたものかと。

ダウンロードするのは書籍だけで、

音楽も映像も見るだけなんだけど、

microSDで補強するかなぁ、

でも、充電も半分くらいになったからなぁ、

と物色していたところ、

あら、Fire8がリニューアルしてる!。

今のより画面がちょっと大きくなって、

本体もやや薄そうだ。

Fire7の第5世代は、

性能はいいのだけれども、サイズが小さくて重い。

外出時はどうしてもpaperになる。

容量不足を補うより買い換えてもいいかも?

 

Kindle Fire。

3年使っているが、なかなか面白い。

ドラマや映画も、一人で見るなら、

かなりお手軽だ。

雑誌はゴミにならないし、

気に入ったページだけ、スクショにして、

本のデータは削除することもできる。

料理本を見るのも便利で、何冊も入れている。

夜、ベッドでひっそり見るのも楽しみだし、

今は相方に大型テレビを独占されているので、

必須アイテムになりつつあるアイテムだ。

 

よし、セールまで待つ!

 

と、いうわけで、

先のセールで新8を購入。

2500円引きだったー。

純正カバーを付けて、11000円ちょっと。

16Gか32Gか迷った末、32Gで足りそう。

 

で、到着しました。

ガタイもアプリのアイコンも大きい。

7の第5世代との違いは、

音ですかね。

お!左右から聴こえるー。

7は背面の穴からだったので、

ケースの蓋をパカッと開けて後ろに回すと、

スピーカーを塞いでしまうという残念さ。

今回のは、側面からや~。音量1でもでかい~。

画像もずいぶん良くなった。

 

はぁ、ここの数ヶ月の私の癒やし、Kindle

リニューアルして、ちょっと気分転換 。

何見ようかなぁ。