あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

掃除機が吸いすぎる。



f:id:kotoyo448:20181004193354j:image
切り取ってみた。

という感じでしょうか。

 

引っ越しを機に買い換えたアイテム

掃除機。

それが、吸いすぎ。

たぶん買うときに何かを間違えたんだと。

用途とかモードとか。

自分で選んだわけではないから、

何をどーして手元にあるのかも不明。

まぁ相方が良かれと思って

買ったのでしょうが。

 

とにかく吸う。

吸いすぎて、フローリングを吸う。

すると、

掃除機のヘッドが動かない。

無理して押したり引いたり。

そして、

右手首を痛める。

腱鞘炎悪化。

これ、フローリング用なんだろうか。

うち、ほぼカーペット敷きなのに。

 

相方には黙って、掃除機は無視し、

持っていたハンディタイプで

日々の掃除をしている。

吸いすぎ↑からのハンディはもう、

楽でしかない。羽があるようだ。

 

ただ、

これはなぜ、こんなに吸うんだ?

どれだけ手首強い人が使ってるんだ?

強と弱、それほど変わらない。

廊下の床、剥げそうだぞ?

 

現在は、ハンディタイプをメイン機に、

吸いすぎる掃除機については、

圧縮袋の吸い込み用となっている。

これには最適だ。速い。メッチャ。

 

掃除機はぜひ、

床のタイプを確認し、

試走してから買いましょう。

ネットで買うのは、無理があると思う。

相方よ。