あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

ユーミンのA HAPPY NEW YEARが好き。


f:id:kotoyo448:20181005104204j:image

前から電線のこの部分が気になる。

三方向から繋がっているここには、

電気が通っているのかしら。

 

松任谷由実さんのアルバムが

全曲配信というので、

取り急ぎ漁ってみた。

懐かし~い。メッチャ懐かしい!

中学生か、小学生だったかな。

友達の家のお兄さんの部屋に、

当時出たばかりの

コンパクトディスクと

レーザーディスクが置いてあって、

でも、これはレコードだったかなぁ。

カセットテープにダビングしてもらって

聴いた。

カタカナ多い。

 

小中学生だった私も、今と同じで、

歌詞はさておき、メロディ重視。

まだ心情などわかるはずもなく、

それでも、ユーミン良いなぁと。

で、今回久々にサラッとザッピング。

今聴いても新鮮。

中でも1番好きな曲は、

A HAPPY NEW YEAR

という曲。

歌詞が好き。メロディも好き。アレンジも好き。

シンプルなのにドラマチック。

何歳になって聴いても、

温かい気持ちになる。

 

元旦、大切な人を思いながら、

今年一年も幸せでいてほしい。

祈りのような曲。

 

で、見つけ速攻ダウンロード。

繰り返し聴いているところだ。

 

他には、

中央フリーウェイ

Wanderers 

真珠のピアス

の4曲は取り急ぎダウンロード。

真珠のピアスなんかも名曲。

ピアスをベッド下に放り込んできた

元カノの話。

 

ピアスにも憧れたなぁ。

耳たぶ厚すぎてムリだったけど゜゜(´O`)°゜

イヤリングで頭痛するタチだし。

この年になっても憧れるなぁ、ピアス。