あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

ふうらいボランティア。

引っ越ししてしまってので、

それまで長くやっていた

図書室のボランティアは

休業中。

いまのところ、ほんとうに

ふうらい主婦。

寂しいっす。

 

小学校の図書室は

夢と希望が詰まっていて、

私的パワースポット。

若い子どもたちのパワーを浴びに

たまにボランティアに呼んでいただいて、

パワーチャージさせてもらっている。

読みきかせもやっていたので、

絵本の情報などもおいおい。

ど素人ですけどね。

 

小学校の図書室でも

デジタル化は進んでいて、

おおきな図鑑なんかも、

数年前にCD化しそうになっていて、

慌てて図書室の図鑑を買い替えた、

ということが。

親としてはやはり

インターネットより 紙の本。

パソコンは使い方次第で

得にも毒にもなるものだし。

 

なーんて思っていたら、

最近は本の図鑑が流行ってるとか。

それは大人気だそう。

男の子たちは図鑑大好き。

電車や虫、恐竜なんかは

今でも人気ものです。

 

ハマる、というのは

大人も子どもも同じで、

情報収集する集中力は

何であれ良いのでは。

 

そんな情報収集大好きな

子どものまま大きくなった

相方を持つと、

聞いてるこちらも 情報過多。

それに反論するためには

もっと詳しくなろうとして、

 

結果、結構マニアックな主婦になる。

(ある方面に特化している)