あらためて、ふうらい主婦 

映画と美味と新しいモノ好きの相方と暮らす ふうらい主婦の徒然ブログ

120箱で引っ越し

引っ越しは最高の断捨離や。

 

これを関西弁で男前に言ってみたい。

 

言う資格はないのだけれど。

引っ越し、120箱もあったし😥。

なんでや?なんでそんな多い?

家族は3人。夫婦2と、大学生1。

まぁ大学生までくると、

それまでの物が貯まっているわけで、

子どもって物多いわー。

とはいえ、相方は

物凄く物を増やすけど、

物凄く捨てる人でもあるので、

そんなにはなかろう、

と、たかをくくっていた。

 

いやー、凄い。

自分でもわからない。

相当棄てたのに。本とか服とか。

焼け石に水?マジ?

引っ越しの積み込み、11時間よ。

真夏の、エアコン外された、の中で。

 

仮住まいへの引っ越しは

そんなこんなで大移動になったので、

新築への引っ越し目指して

再断捨離。

家具も断捨離。

食器 鍋類も かなり廃棄して。

 

で、変なクセついてしまって、

新居移動後、

未だに棄てるものを探してしまっている。

 

シリコン調理の道具とかたくさんあるけど

5年くらい使ってるから

劣化してるよなぁ。

あ、調理用の金属のボウルも悪くなってる

だったら両方棄てて、

耐熱ガラスのボウルセットにしたら、

一石二鳥か?

みたいな感じで

リニューアルかねての断捨離。

イワキガラスの入れ子のやつ、

買いました。

メッチャ使える。

 

このやり方は、楽しい。

主婦の最高の遊び。